94e041db.jpg5時起床。今日は朝から予定が沢山あり、家を出る前サンダーを手に取りウッドデッキの手入れ。洗濯したてのジャージが塗料とほこりだらけなってしまったのです。手入れと並行に作業服や私の服、下着等の洗濯を終えて、いよいよ9時頃家を出ようと思ったところ突然ピン〜ポ〜ン〜と音が鳴ったのです。ドアを開けると新聞の集金。我家の家計のやりくりは、大きいものは、私とカミさんで配分を決めているのですが新聞代はギャンブル。集金に来た時、家にいた人の支払い。今月は私が不運のようです。先月分も支払されていなくて2か月分6014円を支払う破目に。気分を悪くして車に乗り、ワイパーを動かすとゴムがめくれました。しかたなく近くのイエローハットに行きワイパーを取りかえ2000円の出費。そしてちょっと遅れて計画通りに動こうと思った瞬間、ライトの警告ランプが点したのです。左側のヘッドライト近目の球がきれたようです.車の購入店に行き修理をしてもらいましたが、なんと料金は値引きしてもらって12000円。予期せぬお金が突然20000円程出費してしまったのです。予定は大きく狂いテンションは落ちてしまった一日でした。