45749bb1.jpg白老牛祭りに遊びに行った方からサーロインステーキを頂きました。1枚3000円とさすがに道産牛の高級食材であります。ステーキは滅多に家では焼かないので失敗しないようにと、ちょっと緊張しながらも、ロッジ社のコンボクッカーの蓋を使ってミディアムレアーに焼いてみました。慎重になりすぎてちょっと火力が足りなかったかも。道産牛は道産ワインといった組合せにしてサラダは道産トマトに道産キュウリ、そして浜益産のタコをオリーブとオリーブオイルで作ったドレッシングで和えたもの。ピンボケ写真ですがまさに北海道だらけの夕食です。しかし良く考えてみると土曜日の夜は金剛園で焼肉。日曜日の夜はやまどりでホルモン。そして今日の夕食はこれ!。ちょっとヤバイかな…。