221dae77.jpgカレイ釣りに浜頓別に行ってきました。昨年夏から始めた魚釣り、船での釣りはこれで4回目だと思います。朝4時過ぎ出航、天気は弱雨、風速約8m、波の高さ2m位だったと思います。釣り場に到着、ホタテのみみを餌に開始です。私の横のおじさん、ほとんど入れ食い状態で次から次へと釣れていました。私はと言うとなかなか釣れません。やはり下手なのでしょう。それでも何とか3匹位真カレイを釣ったのですが、その頃からなんだか胸が悪くなってきたのです。だんだん酷くなりとうとう吐いてしまいました。それでも何とか吐き続けながらも我慢して釣りを続けていたのですが、とうとう力尽きてトイレの横でうずくまってしまいました。一匹も釣っていない先客もいましたが・・・。とにかく寒い。体がガタガタ震え目が回っています。そんな状態で2時間ほど耐え、10時頃やっと港に到着。本当は12時頃帰港の予定でしたが、条件が悪いのでやめたとか。助かりました。冷えきった体を温めに浜頓別の温泉に行ってなんとか正常な状態に。
カレイ釣ったのはたったこれだけ。往復500km。私の車の燃費はリッター当たり8〜9km。船代6000円。





カレイの夕食さんざんな目に遭いました。カミさんが夜勤でいないので一人夕食。原価を計算するととんでもない夕食です(涙)