30cca12e.jpg週末、約一年ぶり我家に元同僚達が集まりました。楽しかった昔話から始まり、現在の厳しい状況まで話がつきず、楽しい一夜でした。いつの間にか酔いつぶれて各人寝てしまったのですが、ここで私は大失態。客人の布団を敷いたのですが、それを告げずに先に寝てしまったたようで、朝、私が目を覚めて見た光景は、客人達がソファーに座ったまま寝ていたのです。大変申し訳ない事をしてしまったのですが、全然気にもぜず寝ていたようで、さすがタフ。しかし、カミさんが仕事から帰ってきてその事を告げると、すっかり怒られてしまいました。これからは気をつけよう。
日曜日は、偶然にも鳥三昧。朝飯はチキンカレー。午後から札幌に用事があり、当別で、こっこ家の親子丼とラーメン。そして夕食は、帰り道美唄で購入した福よしの焼鳥。ここの焼き鳥は美唄焼鳥でもボイルからでなくフレッシュから焼くので時間がかかるのですが、美味しい。我家は、しわい鶏肉が一番好きなようです。