054a5f94.jpg我家のような子供のいない共稼ぎの夫婦では、お互い仕事が忙しくなると家庭の事は二の次。今朝起きてみると、ごはんを炊く用意ができていません。それでも炊く気になれば十分仕事に間に合う時間なのですが、今日は社内イントラへの投稿が思うようにいかずハマってしまい、ご飯を炊くことができませんでした。そこで、二月程前に治療院の先生がパチンコ屋さんの景品のラーメン缶を私にくれたのを思い出し朝食にと食べてみました。麺はしらたきのような食感で私の嫌いなところ天のような味。スープは缶臭くてとても私には食べられるものではありませんでした。
やきっぺ一口食べて捨ててしまい、やきっぺを作り直し食べました。どちらにしてもこれが朝食とはちょっとヤバイかも。こんな朝食だと馬力も調子もでないものです。やはり朝食だけでも栄養のバランスを考えないと…。明日はきちんと朝食を作るぞ!