f7a30a0f.JPG仕事で考え事が起きると家に帰宅後パソコンなんて触りたくもなくなり、酒を飲んで寝る毎日。当然ブログの更新もできなくなってしまいます。もっと気持ちを切り替えなければダメだと自分に言い聞かせているのですが、なかなか上手く行きません。自分の問題なのに…。8月に入りまたまた色々な物が値上がりしました。先日も近所にあるガソリンスタンドには行列ができていましたが、並ぶ気はしません。私も私なりに節約モードに入っているのですが、一回位の給油程度では所詮たいした意味がないと思うのです。燃料の場合、車の使い方、生活習慣を変えないと効果がないと思うのです。2週間程前、元同僚だったJ君が遊びに来て久しぶり二人で海に泳ぎに行きました。J君は私よりかなり若いけれどなかなかの切れ者。車の中で色々な話をしましたが、しっかりした考え方、洞察力を持っていて「さすが!」です。私とは音楽の話でも気が合うのですが、私が「ギターを探している」と言ったら、J君はギブソンのSGをはじめ数本持っているので私に一本貸してくれると言うことになり、グレコ社のレスポールを一本貸してくれました。ヤフオクでマーシャル製の10wのアンプを落札し、ブックオフで中古のBOSS製オーバードライブを購入して準備万端。レスポール奏者で私の好きなミュージシャンはもちろんジミーペイジ。30年前の気持に戻りLED ZEPPELINの曲練習しなければ…。少しは休日の外出減るかも?。ガソリン代の節約に繋がるかな・・・。