650255a1.jpgまだ8月だと言うのに今朝の温度は10℃を切るくらいの寒さ。しかも通勤途中に目にとった風景は薄紅のコスモスの花畑。もうすっかり秋模様です。
でももう少しだけ夏を楽しみたいのであと1、2回は週末海で泳ぎたいと思っているのですが・・・。


resize0453今日は今担当している現場での初のコンクリート打設。いわゆる初コンです。現場担当の土木屋さんというものはまとまったコンクリートの打設日は力が入るものです。昨夜から色々考え今日は気合いが入った万全な状態で出勤、そして無事打設完了した安堵感。こんな日は晩酌が美味いものです。しかしこれからが本番、今のところ天気の状態がまだいいので精神的に余裕がありますが、お盆が過ぎると雨も多くなりだんだんと厳しい条件になってくるのです。こんな事を何年も繰り返しているのですが、慣れる事でもありません。仕事的には嫌な季節の始まりですね。秋は嫌いです。