現場始まって以来の大雨が午後から降りました。夕方になると特に強くなってきたのです。河川工事の現場だけに心配になり、大きな穴の掘っている部分を点検していたところ、雨が急に弱くなりそして止んだのです。一瞬ほっとしたその時、ピカッと稲妻が目の前で走り、そしてドカ〜ンと脳裏に突き刺さるような爆音、雷がすぐ近くに落ちたのです。私はびっくりして爆音と同時にその場にうずくまりましたが、本当に怖かった。雷でこんなに怖い思いをしたのは初めてです。私はその時は一人でしたが、近くにいた人も思わず私と同じような行動をとり、水切りをしていた作業員の人はその瞬間持っていたスコップを投げ飛ばしたとも言っていました。雷は怖いですね。気をつけなければ…。