300c408f.jpg私の大好きなお酒(芋焼酎)の一つ「富乃宝山」ほぼ毎日のように夕食と一緒に飲んでいます。製造は今話題になっている鹿児島の西酒造。私はこの会社の物作りのこだわり、社長の経営理念も大好きなのです。それだけに今回のような被害にあうのは非常に残念です。なんとかフーズという会社は本当に腹が立つ!。社長を始め経営陣はもちろん対処に大変だと思いますが、現場で酒を造った人達も大変ショックだと思います。
落差工仮に私たちの業界にこのような事を置換えたとすると、今私の現場で作ったこの写真のような構造物。元請け、下請けの現場スタッフはもちろん、作業員さん、大工さんなどなどで少しでも良いものを作ろうと打合せを行いながら作るのですが、もし肝心の生コンそのものが不良だったらすべておしまい。
商品回収を私達の業界に置換えたら壊して作りなおし。どんな気持ちで作り直すのかな…?そして責任はどこに…?。なんだかこういう事件はもういい加減にしてほしいものです。ちなみに私の飲んでいる宝山は、事故米混入の疑いはないのです。ディスカウントストアー、スーパー等一般の酒屋で販売している薩摩宝山だけです。流通ルートも違うし作り工程も違うので御安心を。