93c41ab0.jpg今日は久しぶり雨で作業が中止。今年は雨が大変少ない年です。工事現場的には良い年かも?
先日市内のリサイクルショップで激安のフェンダージャパン製ストラトキャスターを購入しました。弦の位置も高くカバーなども外れていてジャンク品寸前、とても私には弾くことのできない状態でしたが、ネック等の狂いはないようで、マニアックな私の友人が一度バラバラに分解して完璧に私に合うように直してくれたのです。一番下のハムバッカーのマイクには少々抵抗がありましたが、ジャパン製と言えども一応フェンダー、それなりにいい音が出ます。購入価格の何倍もの価値の物に変わったのではないかと思います。J君から借りているレスポールと並べると見ているだけでも嬉しくなります。カミさんのいない夜はギターの練習と思っているのですが・・・。