先週末、連日続いた飲み会。
最近は飲んだ次の日の仕事はきついので、できるだけ避けるようにしているのですが時にはそうもいきません。
そういう場合は飲む量を調整すればいいのですが、それもなかなか上手くいかないものです。
かといって次の日仕事が休みだと、ついつい気がゆるんで飲み過ぎてしまう傾向にあります。
どちらにしても飲兵衛なのでしかたがないのでしょう。死ななきゃ治りません!(笑)
今日は天気も悪いので家でおとなしく…と思っていたのですが、我慢できずに結局午後から外出することに。
家にいると次から次へとすることが発生して疲れます。
家事はザルに水を入れるようなもの。キリがありません。
行きたいショップもあり、ついでにお酒を抜こうと以前一度行った事のある旭川の温泉へと…向かったのですが、とうとう目的地に到着する事ができませんでした。
永山のポスフールに入ってタウンページで調べようと思ったのですが、メガネを忘れてタウンページの字が見えないのです。
しかも温泉の名前も忘れているので調べようもないのです。
ただ場所がこの辺だったと覚えているだけ。本当に情けない。
なんだったかな?あの鉄鋼泉、赤茶褐色のお湯の温泉。
結局暗くなってきて諦め市内のスーパー銭湯、超混みの大雪の湯で我慢です(涙)