c157f4f5.jpgラリージャパンを見に札幌ドームに行ってきました。
日本車ではスバルのインプレッサーと三菱のランエボがほとんど。
外国車はシトロエンとフォードです。
トップクラスの車は改造によりモンスターマシン化されておりエンジン音がまったく違いドーム内で反響して凄い迫力!。
運転技術も凄い!

スバル外のパークエリアにあるスバルのコーナーは凄い人気です。
服はもちろん帽子からカバンの果てまで青いスバルの服装で決めている人を何人も見ました。
きっと凄いスバルマニアなんだと思います。



インプレッサーモンスター化したインプレッサー、確かにカッコイイ。
マニアにはたまらないと思います。





ランエボ私にはとてもとても買う事ができない車ですが
同行した人とランエボを試乗することにしました。





試乗こないだ300馬力が発売されたのですが、この試乗車は280馬力。スピードメーターは300kmまで付いています。
モード切替スイッチが付いているのですが、ノーマルとスポーツモードで走りましたが全然感覚が違います。それでもどちらも凄いパワーです。
一番上のモードにするとトラブルが発生してもメーカー保証がきかないとの事です。
きっとパワーが凄すぎるのでしょう。車マニアにはたまらない車だと思います。
それにしてもラリージャパンの入場料は高かった…。