6c9c07a7.jpg明日はいよいよ今年一番の大仕事。コンクリートの打設日です。
壁厚50cm、打上げ高さ5m9cm
コンクリートボリューム約230m3
ポンプ車2台で打設するのですが、打設条件も難しく天気等色々な心配と段取りで気の小さい私は3日前程から汚い話ですが胃の調子も悪く便の色も変わってきました。
今日まで、大工さんや鉄筋屋さんはもちろんの事、当然土工班の私達も大変忙しく現場はまるで戦場のよう。
まさにこれこそが戦場からのメリークリスマスと言いたいところですが、写真は型枠内を洗浄している所。洗浄からのメリークリスマス?
Wiiクリスマスと言えば私の誕生日。最近夕食前にできるだけ毎日体をWiiで測定しているのですが、今日はWiiが祝ってくれました。
でもこんなんじゃあまり嬉しくありません。しかもこんなにも歳をとってしまったのです…(涙)



夕食今日はカミさん夜勤で家にはいません。これも生活していくためには仕方がないのですが本音を言うとなんとなく寂しいと思ったのですが・・・。
今日の私の一人誕生パーティのメニュー。
仕事の帰り道に購入した焼き鳥、山の大先輩が作ってくれたかじかのとも和え、そして何よりも嬉しかったのが、郵便ポストに入っていたどら焼き。しかもメッセージ付。仕事の疲れが飛びます。
そしてお酒は北海道は根室の銘酒、北の勝の熱燗。
熱燗にどら焼きがこんなにも合うとは今日知りました。
しかしいつもの事ですが食事の時間が9時過ぎからとは消化の事を考えるとヤバいかも・・・。
それにしても今朝のワイドショー。
飯島愛さんもこんなどら焼きがポストに入っていれば…と思うものがあります。
腰の調子もここ数日間悪く、コルセットと痛み止めの坐薬を指してなんとか仕事をしているのですが、体には逆効果。体が悲鳴をあげているような気がします。
歳はとりたくないですね…。明日が過ぎれば、コルセットも坐薬もやめて正月休み静養をして来年度を迎えたいと思っているのですが・・・。
さて、明日に控えてそろそろ寝る事にします。