宝くじあけましておめでとうございます。
皆様本年もよろしくお願い致します。
と言う事で昨夜の年越しは2年ぶり旧友である江部乙軍団が我家に集結してお酒を飲み明かしました。
大変楽しい年越しです。
ここ数年恒例となっている正月登山、残念ながら今年は腰痛の為リタイヤしました。
まずは今年の目標、腹筋背筋を鍛えて腰痛を治す事から始まるのかな?
今日はカミさんは仕事、友人達も早朝に帰宅し、私は一人で静かに家にこもっている事になったのです。そしていよいよ神棚の下に保管していた昨年一年間で購入した宝くじのチェック。
楽しみの先送り、近年はこのパターンが多いのです。
当選番号を確認している時はまさに金の亡者。もちろん当たった場合のビジョンも考えてながら。と、その時突然ピンポーンとインターホーンが鳴ったのです。
番号確認に真剣だったので、ろくにモニターで来客を確認せず玄関ドアを開けると宗教の勧誘だったのです。「しまった!」と思ったのですけれど時すでに遅し。
結局話を聞いてあげる羽目に。しかも最初に言われた言葉、「あなたは金の亡者になっていませんか?」なんだか図星の話内容。そして最後に「すべての苦しみはまもなく終わる!」とのパンフレットを頂いたのです。
すっかり気分が落ちてしまいながらも残りの番号を確認した結果は300円が5枚と100円が一枚。まあ今年の運は残す事に・・・と。

おせち今日は友人の一人がカミさんにプレゼントしてくれたおせち料理を持ってこれから私の実家参りです。