昨夜は私がいつも夏の間お世話になっている浜益軍団の中から8名が来滝し、私と私の友人達も含めて、同級生の奥様が経営する居酒屋で、今の不景気を吹っ飛ばすような勢いで深夜まで大盛り上がり。
久しぶり何時間も大笑いをし続けた楽しい新年会となりました。
滝川市内と江部乙間をタクシー数台を使用しながら往復して、地元にも貢献したと思われる飲み会になったと思います。
しかし、その中の数名の方が私の家に宿泊してくれる事になったのですが、私は皆さんに迷惑をかけてしまったようなのです。
と言うのも、1月2日(現実には当然1月3日)に見る夢は初夢と言われているのですが、私はうなされて最後に大声を上げて皆さんを起こしてしまったようなのです。
どんな夢を見ていたかは覚えていないのですが、大声を上げているのだからろくな夢は見ていないと思います。
そういえば元旦の朝、カミさんが仕事に行く前、私に変な事を言ったのです。「あんたに霊がのりうつった夢を見た!」と言うのです。
正月からそんな話を言われると気分はよくありません。
でも所詮夢は夢なのでたいした気にはしていなかったのですが、いったいどんな夢を見て大声を上げたのだろう?。
希望は一富士、二鷹、三茄子だったのですが・・・。
今年はいったいどんな年になるのかな・・・?(汗)