76eeb0a2.jpg久々の更新になってしまいました。言い訳ですが、新年早々今年の目標を「毎日の晩酌をやめる!」と決めたのです。理由は帰宅後色々とやりたい事があるからです。しかし暗い時間に起床して現場に行き、お腹を空かして帰宅し、冷えた体を温めるためお風呂に入り、お酒を飲むともう何もできません。パソコンなんてもちろん触る気にもなりません。あとはゴロっと横になり寝るだけ…。これでは進歩がないので思い切ってお酒を止めたのです。ところがお酒を止めた二日目、急に体の具合が悪くなり鼻詰まりと鼻水、治ってきたなと思いきや今度は声が出なくなってしまったのです。その後も体に悪霊でもとりついたかのようにだるく、つい10日ほど前まで本当に体が調子悪かったのです。もちろんお酒を止めた途端に体の調子が悪くなったのでお酒を止めるのをとりあえず4月まで止める事にしました。
最近会社の仲間や友人から「ブログ更新していないね!」と言われたり、心配のメールまでも友人に頂いてしまいました。本当に申し訳ありません!。もっとも最近は日々家と現場の往復のだけの生活なので更新ネタもあまりありませんが頑張って時々更新はしていきたいと思います。

写真はφ2000ダクタイル管の布設作業。なかなか思うようにいかず悪戦苦闘しています。