私の過去のブログを読み直すと、誤字脱字、あるいは全然意味がわからないような文章表現がしばし目につきます。本当に恥ずかしい。
その時は一応読み直してチェックしているのですが、後で読み直すとやっぱり変な文章表現がよくあるのです。
後日私のブログを読んでもらっている友人や知人に会うと、やっぱり私の思っている意図が誤って伝わっていることがよくあります。
文章で思っていることを表現するのは本当に難しい!まあ頭も悪いし作家でもないのですから仕方がないのですが仕事だとそうはいきません。
昨日技術提案書作成支援ソフトの説明を受けました。この仕事に携わっている人達は提案書作成に日々悪戦苦闘していることだと思いますが、このソフトの機能である文章のチェック機能。これはいい!!
私のブログ作成にも使える!(笑)