カヌー甥っ子を連れて秀岳荘カヌーキャンプ参加のため洞爺湖に行ってきました。
キャンプをするのは久しぶりです。





ごはん午後から出発。夕食を作る時間がなさそうなので手抜き料理の代表・・・?焼肉にしました。
それでも何か一つ子供に教えようとごはんを炊かしてみたのですが上手く炊きあがり本人大満足。




トラメ朝食はトラメジーノを使ってホットサンドを作りました。






サンドこれは照り焼きチキンとタマゴ、トマトにチーズをサラダ菜に挟んで焼いています。
甥っ子に大好評!





バーベキューこのキャンプ、カヌー運動会、ツリークライミング、餅つき、ソバ打ち体験等色々な催しものがあるのです。
写真はバーベキューの講習会。ベーコンが美味かった。




白鳥暑くなってきたので、カヌーで遊びましたがこの白鳥、人慣れしているのか、なかなか狂暴。






野田ゲストのカヌーイスト野田知佑さんも愛犬を乗せています。こうやって何十年も世界中の川下りをしているのですね。





景品最後に一番のお楽しみ、ジャンケンの勝抜き大会。参加者約200名でジャンケンに買った順番に景品がもらえるのです。もちろん好きな物をとっていけばいいのです。最高はこの手前にあるカヌー。10万円以上はかるくします。甥っ子はジャンケンが強いので1万円位の炭火コンロをゲット。私は・・・負けに負けて180番位で手袋をゲット(涙)