昨日の雨は凄かった。今年は本当にいつもの年より雨が多いと言うか日照不足を感じます。
先日カミさんが夏物バーゲンに行ったのですが、良い商品が沢山あったとか。
不景気なうえ、この天気では購買意欲も湧かず物は売れないでしょうね。

我家では、仕事が三交代のカミさんは日中寝ることが多いので、同僚の友人に激安価格でカミさんの部屋にエアコンを取付てもらったのですが、今年は初めての取付だと言っていました。エアコンも売れないのですね。

そういえば海水浴シーズンにもなってきたのですが、今年は友人達と盛り上がらないのも天気のせいかも?
いつもなら7月ともなると浜益の友人宅に入り浸りのはずなのに…。

昨日帰宅途中、先輩の家に借りてたカヌーを返しに寄り道をしました。
二日程たいしたことない頭をフルに使ったので大変疲れていたのですが、先輩と遊びの話をしているとだんだん疲れが飛んでしまったのです。
今月の保険組合だよりにも書いてあったのですが、仕事とは関係ない楽しい話をするだけでもストレスの解消になるようです。

その会話をしている最中のこと。突然ゴーっと大きな音がしたのです。私はいきなりびっくりして「何の音?」と言うと先輩は電車の音だと言うのです。
先輩の家と線路とはかなりの距離があります。それなのにこんなに大きな音が聞こえることが納得いかない自分に先輩は教えてくれました。
「天気が下り坂の時は、音は上に行かず横に行く」のだと・・・。
さすが陸、川、空のフィールドで趣味を持つ先輩!
ひとつ勉強になりました(笑)