61fe7690.jpgこないだの日曜日はカミさんの誕生日でした。

タイミング良く?と言うかカミさんの勤務が夜勤だったので何事もなく・・・と、思ったのですが人生そんなに甘くはありませんでした。

昨日突然「今日の夕食は?」と、メールが入ったのです。

なにかと厳しい最近の状況を考えると、少しでも支出を抑えるために考えなければなりません。

で、最初の案は、最近オープンしてカミさんが行った事がない店を考え「あそこならタクシーを使わず歩いて行け、おまけにビールもある!」と思い「すき家!」とメールを返しました。

結果は、「ケチ!寝るわ!」と、見事に交渉決裂しました。(笑)
低く見積りしすぎてどうやら最低制限価格を割ったようです。
俗に言う「ドボン」と言うやつですね。

メールでは相手の顔色を覗う事が出来ないので、直接交渉にして相手の顔色を覗いながら店のランクを少しずつ上げて行く「ヒアリング」作戦に変更です。


帰宅後、カミさん相手にヒアリング・・・(笑)

「ガスト、ビクトリア、びっくりドンキー」この辺りでは全然相手にもしてくれません。

次は、「トッピー、らんまん」等の回転すし系。これでもダメです。

では、思いきって夕方仕事で朗報が入った事だし、少しサイフの紐を緩め「楽や、ナビ、ボンビバン」でヒアリング。

ここまで来てやっと審議になりました。

結局、少し時間がかかりましたが最近のメタポな体を考え「楽や」で落札!

食事内容

・直接食事費

生ガキ、関サバ、赤貝 1式
ゴーやチャンブル、鮭のスモーク焼き 1式
揚げだし豆腐、つぶガーリック 1式

・共通飲料費 ビール、日本酒 1式

・現場交通費 アスカ代行車  1式

落札金額 9,700円(税込)

給料日までまだしばらくあるのに財布の中が・・・

どうしましょう!どうしましょう!(涙)