027597b3.jpg暑くて4時に目覚める。
いくらなんでもまだ少し早いので、電気を付けて本を読んでいましたが、30分もしないうちに暑くて耐えられず起床することに・・・。

屋根裏が私の寝室なのでこの時期仕方がないのですが、それにくらべカミさんの部屋はエアコン付き。
おそらくは除湿しながら快適に寝ていると思われます。(爆)

起床した後、お弁当おかずの魚をフライパンで焼き、自転車を車庫から出すのに家から出たのですが、いきなりクモの巣にひっかかりました。

よ〜く家の周りを見ると窓周りはクモの巣だらけなのです。
最近マイマイガが異常発生していて、夜、自転車に乗っていると、街灯の下を通過する時はボクシングの上半身の動きのようにマイマイガを避けながら自転車を運転しなければなりません。
この運転技術は、結構テクニックを要するのです。日々の訓練!(笑)

幸か不幸か我家の周りは街灯が少ないのでマイマイガが少なめですが、それでも家の電気の明るさで窓に寄ってくるのです。

その寄ってきたマイマイガをクモは捕獲してくれるのですが、家の周りがクモの巣だらけというのも気持の悪いものです。

と言う事で、クモの巣とマイマイガの除去を朝からするこに・・・。

やっと終わって家に入ってみると、焼いていた魚がすっかり干からびてしまいました。
魚の事などすっかり忘れていたのです。

これじゃお弁当のおかずになりません。赤字だ!(涙)