撤収昨日からの続き・・・
ちょっと水分を取り過ぎたようで、小便がしたくて早朝目覚める。(笑)
朝食と洗い物を済ませ、天気もあまり良くないので即座に撤収です。
その後、とりあえずお風呂に入りたいので、川湯温泉に向かうことにしました。

足湯久しぶりに来た川湯温泉。足湯が整備されていました。
観光客を呼ぶために整備したのだろうと思います。
ここの温泉街はすべて100%源泉かけ流しだとか。
泉質が良いようです。

浴場で、川湯温泉に来たら私のお気に入りはここ。
250円で入浴できる公衆浴場です。
しかも朝8時から入浴できるので有難い。
私のような貧乏人にとっては最高のお風呂です。

浴槽ちょうど誰もいなかったので浴槽を撮影。
熱めの浴槽と、温めの浴槽が二つあります。
お湯は最高なのですが…

効能殺菌力と洗浄力があり体にキクのはいいのですが、ある部分が痛い!(笑)

エキゾーストランプ美幌峠の登り。
前の前を走行していた車が極端に遅いのです。
私の車は2速もギヤダウン。
残りの燃料があまりないだけにイライラしながら走行していたのですが、峠を登りきった途端、車がガタンガタンと揺れエキゾーストランプが点灯したのです。
とりあえず、頂上の道の駅でエンジンを止め小便タイム。
偶然にもバイクでツーリングをしていた知人に声をかけられたのですが、私は笑顔もそこそこで無事帰ることができるか心配な状態。
ワーゲンの整備工場を調べると北見にあることがわかり、とりあえず、ゆっくりと向かう事にしました。
しかしワーゲンの工場にもうすぐ到着と言う時に突然警告ランプが消えたのです。
ちょっと安心してお腹がすきました(笑)
塩焼そば北見の町をぶらりと歩いてオホーツク北見塩焼そばを400円で購入。
雨が強くなってきたので、温根湯温泉の道の駅に車を止め少し遅い昼食。

事故石北峠を抜けると急に空が晴れてきました。
しかしこれからが不思議なくらいに友人達から電話のラッシュ。
ゆっくりと運転もしていられません。
旭川到着後、帰りは高速道路を使う気がなかったので国道を走行していたのですが急に車が多くなってきたのです。
すると国道の真ん中で交通事故発生。
ちょうど救急車が出て行ったあとです。
運転だけは十分気をつけなければ・・・

と、思った今年の盆休でした。