つかみどり昨夜は体育協会のビアパーティー。
同僚達と出かけたのですが、この手のパーティーにつきものの抽選会。
おそらく参加しているほとんどの人がこの抽選会を楽しみに来ていると思います。

うちの親分さんは体育協会の副会長。
地域貢献と立場上パーティー券を沢山購入しなければならないので抽選券が沢山あるのですが、なぜか全然当たらないのです。

そのうち同僚のYさんが、「あたしとビアパーティーに来るといつもくじ運が悪い!」と言いだしたのです。
あたしはまるで皆の疫病神扱い!(笑)

途中でやっと一枚「いろはす」が一箱当たりました。
もう誰も当たらないだろうと思い、あたしは知人と夢中になって会話していたのですが、最後に抽選会メインである現金のつかみどり。
なんと2回目の抽選に私の持っていた抽選券番号、20番が当たったのです。

あたしはビックリしましたが、晴れの舞台での現金のつかみどり。
酔いも少しまわっていて気分もいいのです。
1回目の人がお札を全部とってしまっていたので硬貨しかありませんでしたが、それでも5000円位はありました。
疫病神の汚名は返上できたのですが、今年の運はこれで使い果たしたかも?

しかしこれからが事件です。
その後皆と焼肉を食べに行ったのですが、超久しぶりに滝川一焼肉が美味しいオールドニュー。
そこでワインを飲んだのですが、少し心がはずんでいたのか、グラスをひっくり返して割ってしまったのです。
しかもブルゴーニューの大型ワイングラス。
メーカー品ではなさそうなのでグラスはそんなに高いとは思えませんがワインがもったいない。(笑)
私はお酒をひっくり返すと気分がへこむのです。
しかもワインをひっくり返したのは初めての事。

美味しい食事も食べ終え、同僚と歩きながら(私はチャリ)帰宅したのですが、今度は家の鍵がないのです。
どうやらまた会社に鍵を忘れてしまったようです。
インターホンをしつこく押してカミさんをやっと起こしたのですが、大変な激怒にあってしまいました。(笑)

人生、山あり坂あり・・・。いや、浮いたり穴だったり(笑)