ミスト昨夜は久しぶりふれあいの里に行ってきました。
私は、風邪をひいて喉や鼻の調子が悪くなると、ミストサウナの蒸気で鼻や喉を潤し風邪を治すのですが、今回はどうやら失敗したみたいです。
今日は目覚めが悪く昨日よりはるかに体調が悪いのです。
原因を考えると、昨夜は確かにお風呂上がりは体調が良くなったような気がして、家に帰ってきたのですが、いまさら遅れながら8月にWOWWOWで放送された「おくりびと」をDVDに録画していたのですが、いまだに見ていなかったのです。
カミさんは封切りと同時に映画館で見ているので、「早く見て!消すから」といつも言われていたのです。
さすが素晴らしい映画だけに、見ながらワインを一本空けてしまいました。
そして寝たのですが夢見の悪いこと。悪夢に悩まされ夜中に何度も起きてしまいました。
幸い今日は日曜日で良かった。
午前中仕事をして、午後から用事があり旭川へ。
少し遅い昼食でしたが栄養をつけようと思い、よし乃本店の味噌ラーメンを食べました。
ここのスープはにんにくが沢山入っているので風邪に効果があると期待したのですが…
しかしこの後、下痢が続きまた体力を消耗…。
もう過去の体調管理方法が通用しなくなってきたのでしょうね。
年齢と同時に体調管理の方法も変化しなければ・・・