市道10月最後の日曜日。家の横の道路もすっかり秋深い景色となりました。
そろそろ少しずつ家の周りを片づけて冬に向けての準備をしなければなりません。
ちょうど家の横を片づけていた時、現場に行く途中のN課長補佐が通りました。
少しの間、仕事の話をして・・・
彼は日曜日も返上して現場に行きました。今日仕事している現場は多いでしょう。
その後また片付を行っていたのですが、天気が良くなるに連れてじっと家にいられなくなったのです。
夕張そうだ、もう乗り収めをしなければ・・・と、思い鉄馬に乗って出発。
車というものは、目的地がありそこに行くための乗り物ですが、バイクは行先はどこでもいいのです。ただ走ることさえできればいいのです。
で、向かった先は、とりあえず夕張。万字経由で行ったのですが峠が寒くて夕張市役所が見えた時は寒くて動けないくらいでした。

ながいも夕張はメロンだけでなくながいもの産地でもあります。
せっかく行ったので、旬のながいもとニンニクを購入。





デグナーデグナーのバックにしっかりと入りました。
ながいもとニンニクを積んで走る鉄馬は私くらいでしょう!(笑)





滝見台その後、紅葉山を通過し、もう紅葉が終わりぎみの滝見台へ。
夕張川の水は綺麗です。岐阜の木曽川に雰囲気が似ていると私は思います。
いまから10年以上前ですが、この近くでN課長補佐が夕張川の工事をしました。
遠い昔のよう…そして次なる地は・・・。眠たさとネタの小出しで明日にします。