幌内愚痴になりますが、思うように進まない理想と現実のギャップに悩まされます。
仕事の話はさておき、昨日の続き。
4年前に私が担当して作った道路に行きました。
自分の作った道路を走れるなんて土木屋冥利につきます。
しかしバイクに乗っている人はわかると思いますが、路面に対して大変敏感になります。
道路の上にいる小さな虫まで目に入りますし、マンホールの蓋等の小さな段差でさえ気をつけなければなりません。
グルーピングの溝や切削した路面等もハンドルがとられるような気がして結構恐怖心が湧きます。
まあ、安全に対してそれだけ慎重になるという事ですけれど…。
言いたいことは4年間で随分と道路が傷んでいると思いました。
格上げになった道路であり、もともとは今の交通量に耐えれる道路ではないので仕方がないことなのですが、現実問題、こういう道路は交通量の変化のため沢山あるのです。
やっぱり改良や補修の道路工事は必要だ!
あれ?、いつのまにか仕事っぽい話に戻ってしまいました。(笑)
鳩山神社境内その後、これから始まる現場の安全を祈りに、今一番御利益のありそうな神社?へ参拝に行きました。
いつもはお賽銭10円しか入れないケチな私ですが
なにかしら100円を投入。




鳩山仁社これが神社入り口。






ねぎみそ最後に冷えきった体を温めるため、久しぶりに大鵬のねぎみそラーメン。
地元のネギしか使わない店主のこだわりです。
でも久しぶり見た店主の顔は年をとったような気が・・・。
このラーメン
ネギが大好物な浜益在住の親友に御馳走したい!(笑)

と、くだらないことを長々と書きましたが、諸事情があり少しの間更新を休みたいと思います。
ゴメンナサイ。