青切符ひさしぶりの更新になってしまいました。
そろそろ更新しなければ・・・と思っていたのですが、本日とうとう友人に叱られ更新することにしました。(笑)
しばらくぶりに更新画面に入って行くと、アクセス数を見てビックリ。
ブログ開設をした以上、こんなくだらないブログでも見に来てくれる方々への責任を感じました。

という事で、先週末のこと。

残業をしていたのですが、ちょっとわからないことがあり、こういう時頼りになるN課長補佐の現場に電話をしたのです。
彼は絶対私より遅くまで仕事をしているのです!(笑)

すると、ナンバー2のN嶋君が電話にでて、「所長はまだ役所に行ったきりで帰って来ていません!」と言ったのです。
仕方がないので、私は少しボーっとしてきた事もあり、近くのコンビニまで缶コーヒーを買いに行く事にしました。

しかしその帰り道、暗闇で突然赤灯が回り私の運転していた車は停められたのです。
私はその時考え事をしながら運転していたのか、何で停められたかわかりませんでした。

そしてミニパトカーの後ろに乗せられ「急いでいましたか?」と言われたので、少しムッとして「別に・・・急いでなんかいないよ!」と答えたのです。

そしたら今度は「今通った場所一時停止なの知っていましたか?」と聞かれたので、「通ったのは初めてなので知らないが、一時停止なら止まったと思うよ!」と答えたのです。
正直言って、ボーっとしていたので記憶がないのですが、一瞬は止まったと思うのです。

少しの間抵抗していたのですが、どうでもよくなり青切符を切られました。
それにしても一時停止って何秒以上止まればいいのですかね?

これで今度の更新時には、またゴールド免許になれると思っていたのですが残念です。
運転免許を収得して約30年。一時停止違反は初めてです。かなり悔しい!

やっぱりたまには息抜きしないと間が抜けますね。
缶コーヒー1本7000円です。赤字です!(涙)

そういえば、セーフティラリーの期限がもうすぐでした。
私と同じチームの方々「ゴメンナサイ!」