昨日は更新をする前に寝てしまいました。

木彫り朝早く起き、トイレの中で新聞のチラシをチェック。(笑)
チラシの中で、生協で油が安いのを発見したのですが一人一本の限定です。
慾の勢いで、カミさんをたたき起こし二人で生協に9時ちょっと過ぎに到着しました。
しかし、もう駐車場には車を停められない程の混雑。
なんとかお目当ての商品他を購入し帰宅しました。これが庶民の現実です。(笑)
でも、あの混雑ぶりを見ると不景気なのか不景気だから安売りに皆が殺到するのかわからなくなります。
帰宅後、鉄馬乗り仲間のKさんが我家に来てくれ、なんと、知人に作ってもらった木彫りの鉄馬を、私にプレゼントしてくれました。
買うとなると結構高価だと思います。
30位のパーツでできている鉄馬。横に倒すとバラバラになってしまうので慎重に触ります。
バラバラにして組み立てるとなると私なら1時間以上はかかるでしょう。

チャーシュー生協で売っていた豚バラ肉。アメリカ産でしたが、g当たり68円と超激安。久しぶりルクルーゼの鍋でチャーシューを作りました。
注ぎ足し注ぎ足しで冷凍保存しているマイタレを使っています。





チャーシューまあまあの出来ばえ。
チャーシューだけはカミさんに勝てる!と・・・、思う?






さかな給料をもらってからN課長補佐を誘って山どりやら、最近は何だか肉を食べたがる私ですが、肉は体に悪いと思い夕食は魚にしたのですが・・・。
でも、これでは体に悪そうです(笑)




おさまり結局木彫りの鉄馬は、私が色々と飾ってみましたがカミさんにすべて却下。
カミさんが飾っておさまった場所は、トイレの中です。(笑)
男のセンスとはちょっと違いますが、我家に遊びに来てくれた人が必ず目に留まる場所。
まあいいか!