食材年末ともあって昨日は休日を返上。色々と現場の事を考えながら寝たのですが、夢の中でそれが現実となり、最後は金縛りにかかり朝3時に目覚めました。(爆)
しかし朝からゴソゴソしているともうこんな時間。
週末、鉄馬乗り仲間のKさんが我家に遊びに来ると言う事で、カミさんに食材を購入してもらいました。
お酒は、正月用も含めて購入です。

タチ今回の目玉はこれ。山田水産に朝一に行ってもらい仕入れた真タチ。ちょっと高価ですが、これだけいいものはなかなかお目にはかかれません。
うちのカミさんも、だいぶ目利きのレベルが上がったようだ。(笑)
もちろんこれはタチポン用。




ブコKさんは物に大変こだわりを持っている人ですが、嫌みはまったくなく話していて大変面白い人。
それなのに仕事は、とある・・・の管理職なのです。
まったく公務員らしくないのは私の幼友達である浜益の友人と同じであります(爆)
今回はカミさんが欲しいと言っていたブコの限定販売のヘルメットを持って来てくれ、カミさんの頭に合うサイズを調べたのです。
この高価なヘルメットをサイズ違いで二つも持っているのは凄いですが、そのうちプレミア価格がきっと付くのでしょうね。お金を持っている人はお金を使ってお金を生むのです。
私のような貧乏人はどこまでいっても貧乏。

後ろ姿フィリックスが好きなカミさん。このゴールドのヘルメットが欲しいようで、それに所ジョージが着ていてブレイクしたブルゾンを着てみました。こんなレア物を持っているのも凄い!
この二つで10万円位かな?
これで鉄馬に乗っていたら大変目立つと思います。そしてヘルメットを脱いだら50歳のだだのおっさん!(笑)
私はカミさんに買ってやろうと思い、ボーナスの一部を競馬用の口座に入金して菊花賞馬のスリーロールスを軸に有馬記念で勝負!
しかしレースの途中、左前浅屈腱不全断裂で競争中止。
私の夢と言うか願いは無残にも・・・。(涙)
カミさんには「ヘルメットは自分で働いて買え!」と言いました。

さて、今日はいよいよ今年最後の仕事日です。現場の片付を行い夜は御用納めと忘年会。
そして明日は・・・年末年始は何かと忙しい!