快晴の休日。スキーにでも一人で行こうと思ったのですが、右足の不安がまだあり断念。
最近休日と言えば札幌と旭川とをほぼ交互に行ってるのですが、必ずと言っていいほど札幌ラーメンと旭川ラーメンを交互に食べているのです。

たまには違うところと思いながら考えていると、今年になってからまだ海を見ていないことに気づいたのです。
そして今日まず行ったラーメン屋さんは留萌駅前海栄ラーメン
正油ラーメンを食べたのですがなかなかの味。でもちょっと量が少なかったのです。

田中商店これが幸か不幸か、増毛の国稀酒造の前にできた、この店
久しぶりにやってしまいましたラーメン屋のはしご(笑)
メタポを助長してしまいます。




酒蔵味噌ラーメンここでは国稀酒造の酒粕で作った酒蔵味噌ラーメンを食べました。
酒粕の甘さとラー油の辛さがよくかみ合っていてなかなか美味いラーメンです。
それにしてもいい歳をしてラーメン屋のはしごをするとさすがにお腹がきつくなります。


あったまーるちょっと休もうと思い、岩老のあったまーるで海でも見ながらのんびりと露天風呂と思ったのですが、なんと冬期間営業していません。
ここで事件!
がっかりして、車を駐車場からバックした途端ガシャっと音がしたのです。
誰もいないはずの駐車場、後ろを振り返ると車があるのです。
私は冬期間休日の案内看板に気をとられていたようです。
幸い事故はたいしたことがなくてよかったですが、お腹がきついと間が抜けるものですね。注意しないといけません。

相手に話を聞いて見ると、どうやら私と同じ考えで、海を見ながら露天風呂を楽しむために、わざわざ札幌からこの岩老温泉に来たのだとか。しかも一人で。

海日中は暖かく、海の陽射しを見ていると春のような感じをしました。
春はもうすぐ?
今日の反省!「ラーメンはしばらく食べません。」