味噌漬今日はいったい何人と会話したのだろう?
朝のパトロールと午後の一件を除いてはすべて予定外。
おまけにタイヤに針金が刺さりパンクまである始末。
しゃべりすぎで疲れる日もあるもんですね!

先ほどNHKのプロフェッショナルを見てて感銘を受けました。
「北アルプス・遭難者を救え!」と言うタイトルでしたが、仕事が違えどヒントが沢山あるものです。
こういう番組を見ると、「明日も頑張ろう!」っていう気持ちになれますね。

カミさんが夜勤なので、寝る前のひと仕事。
お米を研いで、先日秋田から取り寄せてもらった味噌を使ってソイを味噌漬にしました。
今日明日は禁酒日。明後日位に一杯飲みながら食べるのが楽しみです。