iPod先週末の人間ドックの帰り、2時間分の駐車場代金を浮かすため、ビッグカメラでiPodを購入しました。
実は今月に入り、すっかり落ちてしまった体力を増進するために、隣町にある「ゆめりあ」の体力増進室に、時間を見つけては通いだしたのです。
老若男女、色々な方がトレーニングをしているのですが、カッコも大切!(笑)
カッコ良く音楽を聴きながら筋トレや有酸素運動している人が沢山います。

しかしこのiPod、iTunesというソフトを使って操作するのですが、インターネットに繋がる環境が必要なのですが、我家では、iTunesからインターネットに繋がらなかったのです。
パソコンの設定、ルーターの設定等、友人にも相談しながら調べたのですが問題なし。はまりにはまってやっとわかった原因は、ぷららとの契約で、「ネットバリアベーシック」という設定がされていた為だったのです。
我家は子供もいないし、私しかパソコンを使わないのでこんな設定は必要ないのですが、どうして設定されたかわかりません。
そして今度はiPodとiTunesの操作、これがまた難しい。曲の出し入れも思うようにいきません。それでもなんとか周りの人達に支えられ、どうにか使えるようになりました。
腕に装着できるケースも購入しました。これでランニングマシンに乗るのが楽しみです(笑)
でもiPodを購入して最初のカミさんとの会話。
かみさん・・・「あんたiPod買ったんかい?」 私・・・「だってみんな持っているもん!」
かみさん・・・「ふん!・・・本当か!」 私・・・「・・・」
なんだか子供みたいですね!