山荘Kさんに誘われるままに高速道路に乗ったのですが、ETCカードを忘れた私は通行券を貰って現金で支払いしなければなりません。しかし、バイクだと手袋を脱いだりはめたりと、これがなかなか面倒。そして料金は定価です!(涙)

士別ICで降りてすぐ到着したのは、しずお農場
そしてまず最初に向かったのがこのしずお山荘です。
実はここのオーナーであるIさんは、kさんの知人だったのです。
ここはIさんの自宅を改造して作った糠風呂。もちろん私は初めての経験です。
裸になり、加熱してある糠床の上に横になり、口以外の全身を糠で埋められます。
わかりやすく言えば、指宿温泉の砂風呂のようなもの。
15分間埋められているのですが、天然の温泉以上に温まります。

この牧場の名前を見ると私と同業の人はわかると思いますが、本体は建設業。
Iさんは業界でのソフトランディング事業の成功者であって、その道の超有名人。
TVや雑誌と言ったマスコミにも何回もとりあげられ、全国に講演依頼され飛び回っている凄い方なのです。
しばらく風呂上がりにお話しを聞かせて頂き・・・

ミューお腹が空いたので、隣にあるレストランに。
私の住む市内でも、サフォークを飼育している社長さんを2人知っていますが、ここは規模が違います。
ここのレストランは姪っ子の名前だそうで、凄いお洒落な店内で、宿泊施設もあります。
そして何よりも安くて美味しい。
kさんによると昼間なら1200円のランチが超おすすめ・・・。

赤ワイン煮これは私の食べたサフォークの赤ワイン煮です。
市内でもサフォークの食べられるお店はありますが、違います。





有機サラダ何よりも驚きなのは、自家製の有機野菜。こんな美味しい野菜を食べたのは初めてでした。
そして写真にはありませんが有機で作られたトマトジュース。
近隣の町村でも美味しいトマトジュースが作られていますが、はるかにそれを超えています。

ドライブにお勧めのポイントです。

これから始めるうちの畑もいつかはこんな野菜を作りたい・・・(笑)。