天ざる今日は会社の健康診断の日。
朝食抜きはともかく、コーヒーを飲めないのが辛いです。
さらに最悪なのは現在の体重。少しは努力をしているつもりなのですが、今のところ効果はありません。
日曜日の事。
大好きなラーメンを食べることを自粛してそば屋さんに入りました。
ざるそばを食べる予定でしたが、メニューを見て気が変わり、ちょっと贅沢に天ざるそばに変更。

旬のウドとアスパラの天ぷらはやっぱり美味い!これで900円。

しみず深川小学校の前にある「手打ちそばしみず」と言うお店です。
幌加内まで行かなくても幌加内そばを食べられます。

でも天ざるならラーメンの方が、カロリーは低いかも?
これだから痩せられない・・・(涙)