雲海1浜益の友人宅にお世話になるシーズンがやってきました。
今年の第一回目は珍しくカミさん連れ。私は超美味しい物を沢山御馳走になり、酔っぱらって友人と夜10時位に眠ってしまいましたが、奥様達は夜中まで随分と盛上ったようなのです。
それはそれでお互いストレス解消に良いと思います。
どういうわけか私は、彼の家に泊まると自分の家以上にぐっすり眠れるのが不思議です。
そして、早起きすると、必ず近所を車で走り回ります。
そこで見た今朝の風景・・・大変珍しい海の雲海です。
雲海2今年は最近まで寒かったので、水温が低い状態で急に暑くなっても、水蒸気が上昇できないのかな?。
それにしても山の上からしか見たことのない雲海。車を運転しながら海上で見れるなんて神秘的な風景でした。

「早起きは三文の徳」・・・かな?