Gパン鉄馬乗りには全身を革で覆われたおっさん達が多いのですが、真夏にはどうかと思います。
最近はだんだん目が肥えてきたのか、カジュアルに乗る方がカッコいいなと思ってきました。
そこで思い切って購入したジーンズ「アイアンハート
しかもデザインがストレートではなく女性が良く履いているブーツカット。

ダグバイク乗りこだわりのジーンズでして、転倒しても破れない程頑丈に作られています。
すそ上げするにも、普通のジーンズ屋さんにあるミシンでは針が折れてしまうので、東京の本社に送らなければなりません。
もっともポジションがあるので、しばらくはすそ上げはしませんが、10年以上は楽に履けるジーンズです。
私の年齢からすると一生物だと思います。

ブーツそれにこの春購入したカドヤの上げ底ツーリングブーツ。
上げ底にブーツカットのジーンズをいざ履いてみると、野口五郎を思い出しました。なんだか私鉄沿線を歌いたくなります(笑)
冗談はさておいて本当の目的は、上げ底によって私の短い足でも足つきが良くなり、丈夫な衣類を着ることによって、いざという場合安全度が増します。

安全設備には何事でもお金がかかるもの・・・。