林道灼熱だった週末。
金曜の夜、愉快な仲間達とガレージ焼肉を食べたのですが、気がつけば外が明るくなっていました。(笑)
これは「ヤバイ!」と思いながら寝たのですが、暑さで目が覚めてしまったのです。
海で泳ぐにはちょっと早いし、温水プールと言うのもいかがなもの。そこでこんな時は、風を感じるバイクで出かけることに。

土曜日はオフロードバイクに乗って、気になっていた林道の探索をしました。

てしおまたもや暑い日曜日は、3名のライダーにフラれて(笑)一人ツーリング。
滝川→留萌→羽幌→天塩→豊富→名寄→旭川→滝川と走行距離450km。先日のオフロードで200km位走行しましたので、二日間で650km走りました。


ちなみに250ccのオフロードバイクの燃費はリッター当たり35km。
1580ccの鉄馬でも、リッター当たり20kmは走ってくれます。

海鮮丼途中羽幌の「北のにしんやさん」で食べた海鮮丼。
うに、あわび、そして金目鯛まで入っていて1300円は安いと思います。
海鮮丼なんて握りと違い、たいした手間もかからないので、某有名観光地でもこんな値段で提供できれば、北海道の観光地はもっと栄えると思いながら食べました。(笑)



かすべカミさんのお土産にと羽幌で購入した白つぶとカスベのほっぺ。
ところが夜勤でいなかったので私の夕食に。この両方で700円。
一日の食事代、しめて2000円。内容的には安いかも?