洗濯機我家の洗濯機がとうとう動かなくなりました。
私は独身時代、プレハブで作られた会社の寮で生活していたのですが、その頃持っていた家電は何もありません。
唯一部屋にあった14型のテレビも当時現場の飯場で使われていたもの。
辛抱強かったけれど、家電を購入するお金もありませんでした。

平成元年春に結婚し、生活家電はすべて購入した(してもらった)のです。
しかし、それから22年経過した現在、この洗濯機以外はとっくの前に壊れています。
このナショナル製の洗濯機はカミさんのおばあちゃんが結婚祝いに買ってくれたもの。
当時は上に乾燥機もついていて、20万円近くした高級品。
乾燥機は10年くらいで壊れたのですが、この洗濯機だけは音はうるさくなっていたのですが、なんとか動いていました。
しかしとうとう・・・。しかも今の夏に洗濯ができないとは大変です。
カミさんとなかなかタイミングが合わず、電気屋さんに見に行けません。
しかも今は、ドラム式、水槽式とかヒートポンプ式だとか、色々あって悩みます。
お金を出せば革製品まで洗えるのがあるのだから凄い。
我家の生活環境に合うのは予算の都合もあるけれど、いったいどんな機種かな?