お風呂しばらくシャワーばかりで、お湯を入れていなかった我家のお風呂。写真の奥を見ると、ペットボトルが置いてあります。
数日前からカミさん、「怪しい物」と思っていたらしいのですが、特段私に聞いてこないのが我家の普段の生活習慣。
最近、少し涼しい日があり、久しぶりお湯を入れました。
するとカミさんが突然「硫黄臭い!」と言いだしたのです。
そう、実はペットボトルの中身は源泉だったのです。

温泉先日、釧路川の帰りに野中温泉に立ち寄りました。
野中温泉と言えば、あの松山千春がラジオで自慢していた、足寄にあるオンネトーのほとりにある温泉宿。
確かに北海道にある湖の中では、オンネトーは最高に美しいと私は思います。
3件のうち、最近は一番安い200円で入れる野中温泉YHばかり入っています。
ここのお湯は、北海道内ではトップクラスで私は大好きです。
その源泉を、空のペットボトルを持参して・・・
我家でも温泉気分! やっぱり私はセコイかな?(笑)