しわ今日は現場パトロールの日。
いつもなら自転車に乗って出勤し、机に座っているだけなのであまり気にしなくなってしまいましたが、いくらなんでも外勤する時くらいは多少身だしなみに気を使います。
今朝の事、洗濯仕立てのズボンを履こうと思ったのですがシワだらけ。一応履いてみたのですが、とても会社に行ける見栄えではありません。
出勤間際で忙しいカミさんに「なんでこんなシワだらけなんだ!作業服だからバカにしているのか!」と言ったのです。
もちろん忙しい朝の状態でこんな事を言ったら、この後は皆さん想像つくでしょう!(笑)
シワを伸ばすスプレーを使っても、全然ダメです。
作業服はシワになりづらい素材のはず。しかし最近ズボンのシワが増えてきたような気が確かにしていました。
まだ確信はしていませんが、原因は洗濯機のようです。
洗濯モードが悪いのか、方法が悪いのか、それとも今までは古い洗濯機だったので洗い方が弱くシワにならなかったのか。
シワになった衣類はアイロンを使ってシワを伸ばすしかありません。
しかし私はアイロンをほとんど使った事はありません。
生きていくためにできないことは覚えなければなりません。

アイロンを使わしたらおそらく当社ナンバーワンのN課長補佐。
これから「師匠」と呼ばさせてもらおう!(笑)