ライダー台風4号も過ぎ去り、バイクで知人に会いに行く予定でしたが、親に魚貝類の買い物を頼まれ仕方なく車で行くことに・・・(涙)
道東には素晴らしいキャンプ場が沢山あるし、こんな場所でもキャンプをしている人達が羨ましかった。
小清水町の綺麗な温泉に宿泊したのですが、やっぱり夏は、ホテルや旅館に泊まるのはお金がもったいないし面白くない。
来年こそは荷物を沢山後ろに積んでバイクで旅に出よう!

トンネル有名な風景は見飽きているし、道の駅ツアーだと、ルートが制約されるので私は嫌いです。
ホテルや旅館を予約すると、チェックインは何時だとか、夕食は何時だとか時間が制約されるのも嫌い。
気になった景色や場所が目に入ったらそこに行く。やっぱり自由気ままが最高ですね。だから一人旅が好きなのかも?

ホタテソフトお盆の道の駅は、人も混んでいるし、ほとんどの場合ろくな食べ物もありません。
常呂町の道の駅で食した「名物ホタテソフト。」
私はてっきりクリーム自体にホタテの味かついていると思ったのですが、貝柱が挟んであるだけ。ちょっとガッカリでした。
それにしても、網走市内では魚貝類の購入する場所は観光客相手の店しかありません。どの店も商品と値段を見てビックリ。ぼったくりと言うか、バカにしていますね。いや、観光客もバカにしています。あんな場所で買ってほしくないですね。
北海道のイメージが崩れます。買い物は全部浜佐呂間で済ませました。