ハイジェット今年のお盆は、前半を除いては地元に滞在していたので、久しぶりカミさんの叔父に会うことができました。
おじは最近、仕事の合間を見つけては一人で旅にでているようで、私は叔父の車が気になったのです。見た目は当社にもある普通のダイハツのハイゼット。



車内しかし中を拝見すると私の思ったとおり「やっぱり!」でした。
テレビ、レンジ、冷蔵庫、おまけに水タンクまで装備してあります。そしてその他色々な仕掛けも含めてすべて自作。
そう、今度車を変える時は、とうてい立派なキャンピングカーなんて購入できない私は、維持費も安い中古の軽バンを購入し、改造しようと思っていたのです。
まさにこの車は私の現実的な理想の車なのです。
自分で自由に車をDIYするのも面白いだろうなと思います。

バッテリー「車内で電子レンジの電源はどうするの?」と私と同じように気になる方がいると思いますが、安定器と専用バッテリーが装備されています。
バッテリーは減ってくると、走行中に自動的に充電されるようです。だから車のバッテリーには影響しません。
水タンクの蛇口や排水管、そしてこのバッテリーの仕掛け等、職業が電器屋と設備屋さんをやっているだけのことはあります。
餅は餅屋ですね!  天晴!