橙や昨日砂川の北光にあった源八跡に旭川ラーメンの有名店橙やがオープンしました。
夜勤疲れで寝すぎてしまい夕食の支度ができなかったカミさんと、帰宅が遅くなった私の意見が一致し、早速食べに行くことにしました。
もちろん本店や橙やがプロデュースしている正月やは何回も行った事がありますが、店毎に味が違うので興味深々。
しかし、夜8時頃お店に着いたのですが、なんと札幌の有名店顔負けの行列。
腹ペコのカミさんはとても並ぶ気はしないと言います。
仕方なく砂川市内の他のラーメン屋さんを目指したのですが、お祭りと時間が遅いのが重なったのか、すべて閉店していました。

源八どうにもならないので滝川に戻ったのですが、滝川もこの時間では、ラーメン屋は限られます。
結局会社近くの源八に行き、私は坦々麺、カミさんは塩チャーシューメンを注文。
夕食がラーメンなんてなんか惨めですが、何かと忙しい我家では年3〜4回程ラーメンで終わることがあります。
それにしても、砂川の源八は閉店して橙やに変わっても、滝川は以前と同じく営業しているので、経営は同じかと思っていたのですが違うのですね?

でも、チラシに書いてあったのですが、セコイ私は並んででもオープン記念で貰えるクーポンが欲しかった(笑)