羽幌管改造内閣の顔ぶれが決まりました。
大臣のポストが変わって残念な人も数名いますが、今度こそ期待したいものです。
だいたい扶養家族がいない私のような家族では、せいぜい恩恵を受けられるのが、出歩くことの多い我家では高速道路の一部無料化による道路の使用くらいです。
私はこの件については反対なのですが、庶民の性というか、無料という言葉に弱くよく利用するようになりました。(笑)
海鮮丼今までは一年に一回行くか行かないかの羽幌。
高速道路を使用すると、1時間半もかからないで行くことができるのです。
そこで食べる1200円の海鮮丼。
バイクでオロロンラインを走るのも気持ちがよく、今年はすでに5回程行っています。(笑)

買い物一番上の写真はカミさんを初めて鉄馬の後ろに乗せ、オソロのヘルを被り行った時の写真です。
そしてその時購入した海産物。
生きの良いサザエが一個150円で買えたのはラッキーでした。
北海道で生きの良いサザエが低価格で購入できるのは珍しい事です。


貝必ずここに来たら買う大好物の小さいつぶ貝。
一袋これで250円位かな。





黄金岬帰りに寄った留萌の黄金岬。
30年位前の若い頃、よくいろんな人達と夜中に来ました。(笑)
ここの景色は私の中ではセピア色に染まっています。




炭焼きウッドデッキで炭火を起こし、サザエの壺焼き。
暑かった今年の夏は本当によくデッキを利用しました。





火傷しかしこの時初めてバイクの後ろに乗ったカミさん、ジーンズを履いていたのにもかかわらずマフラーに足をつけて火傷してしまいました。
今度は私と同じアイアンハートの生地の厚いジーンズを買うと息巻いています。
仕事も遊びも安全には注意力と装備が大切ですね。

話はすっかりそれてしまいましたが(笑)、なにはともあれ、目先の恩恵ではなく景気対策を期待したいものです。