滝今日10月3日は、トウとサンで登山の日だと朝のラジオで言っていました。
これを聞いて予定もお金もない私は、急きょ運動を兼ねて一人、雨竜沼に行くことにしたのです。
天気はあいにくの曇り空、しかも今にも雨が降ってきそうな空でした。「昨日だったら良かったのに・・・」と考えながら歩いていたのですが、今年の紅葉は赤色を見つけるのは大変です。
かろうじて白雲の滝の上に赤を見つけました。
展望台天気が良ければ南暑寒岳まで行きたいところですが、今の体力と今日の天気では展望台までで十分。
展望台から見る雨竜沼の景色はすっかり秋が深まっている感じがします。
ここまででも登山口から往復すれば3時間半程かかります。
この湿原の平らな部分が結構距離があり、往復1時間以上必要です。

展望台花が咲き乱れている7月上旬なら沢山の人で賑わっている展望台も、私以外誰もいません。
風の音が聞こえるだけでちょっと寂しい雰囲気です。
熊が出ない事を祈りながらそそくさと下山しました。
やっぱり一人ならツーリングの方がいいかも!