1たまには自粛している仕事の話も。
昨日は社内の安全パトロールに参加しました。
まず最初に道路工事の現場に行くと・・・




2ちょうど、コンクリート打設の真っ最中。
土木屋さんはコンクリート打設風景を見ると、やはりテンションが上がってきて取り仕切りたくなります。(笑)





3その後、橋の現場2か所に移動し・・・






4最後にダム関連の工事現場に行って一日が終わりです。
どの現場もきちんと整理されていて問題はありませんでした。
書類の整理は、各人個性がでるので見ていてもユニークです。
同じ会社の仕事と言えども他の現場は見る機会が少ないので、私も何かと勉強になります。


5一日の仕事が終わって、夜は友人の酒屋が酒蔵から杜氏さん等を呼んで主催する日本酒の会。
年に2〜3回酒蔵を変えて開催されます。
今回は、あの久保田で有名な朝日酒造さんでした。
大吟醸のような高級なお酒は確かにフルーティーで美味しいけれど、私のような庶民はやはり参乃越州のような飲みなれた味の純米酒を飲むとほっとします。
やはり貧乏人なのですね。
酔いも進み、とんでもないメンバーと、とんでもない話に花が咲きました。(謎)
お酒を飲みながら人と話をするのは楽しいですね。
でも翌朝が問題!(笑)