大野商店去年は食べに行かなかった鵡川のシシャモ。
今年はシーズンぎりぎりになって行ってきました。

随分とお店が減った感じがしましたが、とりあえず地元では一番有名な大野商店へ・・・
街はいたるところにノーベル賞を受賞した鈴木さんの名前がでていました。

地元のヒーローは当然ですが北海道のヒーローでもありますね。
そういえば、鵡川のヒーローと言えばもう一人、いや、もう一匹、ソフトバンクのCMに出ている「おとうさん」役のカイ君も鵡川出身でしたよね。

ししゃも寿司まあそれはともかく、以前は、大豊寿司でシシャモ寿司をはじめ天ぷらや柳川等のシシャモ料理を食べていたのですが、今年は節約して大野商店でシシャモ寿司を食べました。
それでも、脂がしっかり乗っていて、旬の物はやっぱり美味しいです。



バイクでも、今日は11月としてはとても温かく天気の良い日曜日。
大野商店の駐車場にはBMWが多かったのですが、こんなにバイクが止まっていました。
あたしもバイクで行きたかった・・・。うらやましい。



味の大王この後、ホッキ祭りが諸事情で中止になった苫小牧へ。
それでも港では、一部の人達が中心になって、ささやかなイベントが行われていました。
で、私が出店の中で気になったのは、カレーラーメンで有名な味の大王。


ホッキカレーラーメンこの日限定らしい、ホッキカレーラーメンミニサイズ500円。
ちょっとしょっぱかったなあ・・・。

やっぱり味の大王は東室蘭の駅前にあるお店が一番美味しいのかな?