鹿すみません、写真を無断で掲載です。
昨日は勤労感謝の日ですが、近所のスーパーでは第4火曜日で「シカの日」でもあるそうです。
そのシカの日に、江部乙に在住している有名な出張料理人「岸さん」が作った鹿料理を試食できるということで、行ってきました。
私は以前から岸さんの料理を食べることに憧れを持っているのですが、なかなか機会がありません。
とりあえず、試食だけでも楽しみでした。
今回試食できたのは、唐揚げと、シャブシャブ、そしてジンギスカン。
シカ肉は過去に何回も食べたことがあります。
今まで一番美味しかったのは、山仲間の大先輩に鹿打ちをする人がいるのですが、その人に御馳走になった砂肝の焼き鳥風。
私が家で焼いて食べてもあまり美味しいものではなかったのですが、さすが一流の料理人さんが作ると全然違います。
試食したすべてがとても美味しかったです。しかも肉の価格が安い。

前そしてその前日の11月22日はいい夫婦の日。
以前から気になってきた、キッチン周り。
キッチン用品が大好きな私が色々と物を購入するので、「ごちゃごちゃ」になっていました。
「よし、整理しよう!」と、ホーマックへ何回も通い・・・



後結局1万円程ルミナス等に投資してしまいましたが、キッチン周りがスッキリしました。
カミさんも大満足。
その他にも家の周りの冬支度。そして高圧洗浄機と梯子を使ってクモの巣退治。
何かと忙しい1日でした。
どこにも行かず家にいると、本当に疲れます。