正月飾りあけましておめでとうございます。
本年も何とぞよろしくお願いいたします。

今年は正月飾りで踊る獅子を購入しました。
音に反応すると、音楽が鳴り出し踊りだすのです。

正月位はやっぱり楽しい気分にならないと・・・

おせちそして、昨年と同じく、S男ちゃんから届いたおせち料理。

正月気分を盛り立てます。

しかし、そういえば、一の重が写真に写っていません。
「本からすみ」なのですが、カミさんが隠したのかな?(笑)


お刺身そして、地元の山田水産から柵買いしたお刺身。
専門店で購入するお魚の味はスーパーとは違います。
何と言っても美味しかったのは、生の本マグロ。
大昔の私の彼女の妹がこの店で働いているのですが、私のために、最高の部位をよけといてくれたのです。(笑)
でも、このパセリが数件のスーパーで売切れで、購入するのに苦労しました。

カマそして、今年の年越しの私の目玉料理。

ダイエーでみつけたマグロのカマ。
価格は1000円です。

こういう食材は、特別な時しか、なかなか見つけられません。

ダッヂオーブン日本酒と合うようにと、味付けはシンプルに塩のみ。

ダッヂオーブンで上火ヒーターも使用し、上下で焼き上げます。




カマ焼きネギを振って、ポン酢で食べます。

なかなか皆さんに好評でした。





家族私の両親と、カミさんの母親と弟夫婦。
やっぱり正月は家族が沢山集まるのが一番!。

そして、今年の抱負。
昨年は、自分の目標が何一つ達成できない中途半端な一年でした。
欲張って、沢山目標を持つのがいけないのかも知れませんが、今年は一つでも達成できるよう頑張りたいです。

有言実行!(どっかの国の内閣のようにならなければいいのですが・・・('д` ;) )