新年会2日の夜の事ですが、我家に中学、高校時代の友人達が集まり、新年会を行いました。

この日は、U町出身の同窓会があったようで、その一部のメンバー達も途中で登場してきたのです。
その中には、なんと30年ぶりと25年位ぶりに会う、超懐かしい顔もあり感動しました。

永ちゃん結果、年に1〜2回飲み会を行っているいつものメンバー6名に加わったので、総勢10名程の飲み会になったのです。

実は、このいつものメンバーの一人に会場探しを頼まれ悩んでいたのですが、うちのカミさんが「その日夜勤で私いないからうちでやれば!」と言われ、我家を会場にしたのです。

そこでいつものメンバー達に、「お酒と刺身は用意するので、正月料理の余り物を各自一品は持ってくるように」と連絡したのです。
これで各家庭、食材は無駄にならないし、周りと時間も気にせず、お金もかかりません。

夜7時に開始したのですが、飲むわ騒ぐわで、とても皆50歳とは思えない位でした。
途中で氷屋の友人が「矢沢ないのか!」と言うので、12月にWOWOWで放映された今年の武道館での最終コンサートを録画してあったので、我家自慢の5.1chサラウンドで見せました。
アンコールの曲では、タオルや座布団を上に投げて大騒ぎ!(笑)
隣近所を気にせず、夜中に大音量で聞けるのが一軒家のいいところですね。

時間それにしても、上の写真をよ〜く見ると時計の針は、4時を過ぎています。
結局、我家に宿泊したのは2名、最後にタクシーで帰宅した人は朝6時をすぎていました。

お陰様で3日の日は死んでしまいました。(笑)


さて、今日は仕事始めです。今年の正月は雪が少なく、山にもスキーにも行かない近年珍しい正月になってしまいましたが、実は除雪が楽だとか喜んでいる場合ではないのです。
雪が積もらないと、作業にかかれない現場が当社にはあるのです。
担当でない私でもかなり心配なのに、担当する同僚はおそらく正月休みも気が気でなかったでしょう。こんなに雪が少ないと、今年は水不足にもなってしまい、大変な事になってしまいます。
雪は降る時には降らないと・・・。

明日からの天気にご期待!